最強の縁起物「蛇の抜け殻」

広告

蛇の抜け殻完全体を発見!

頭から尻尾まで完全体の蛇の抜け殻を発見しました。これで2体目です!前回は大きめでしたが、今回は小さめの抜け殻です。蛇の種類は調べると「シマヘビ」のようです。しかし、頭から尻尾の先までしっかりと残っている抜け殻は珍しいです。

昔から蛇の抜け殻は縁起がよく金運UP!になるとして財布の中に入れる風習がありますが、最強の縁起物「完全体の抜け殻」を切るとなると縁起を切るになるのではないかと思うのでやめておきます。そのまま完全体の形で額に入れて保存することにしました。

シマヘビの抜け殻のご利益やお守りの効果は?

宝珠というミラクルパワーの宿る玉を咥えている「龍」はすべての願い事が叶うと言われています。蛇は龍と同一視されることがあり、金運を始め、商売繁盛、恋愛成就、芸事の上達、合格祈願、病気の快癒、無病息災、長寿の願い事も、全て叶えてくれるのが蛇の抜け殻なのです。

蛇は何度も脱皮し成長していきます。その姿が昔から「死と再生」「復活」の象徴とされてきました。蛇はひっそりと人知れず行動する生き物であるが故に蛇の抜け殻は、滅多に見つけることは出来ません。その希少性からも、珍重されてきた縁起物なのです。

蛇は弁財天の化身とも言われますので、芸事の上達にもご利益があるようです。蛇の種類によって、ご利益が異なるという説もあり「シマヘビの抜け殻」は、特に「勝負事、ギャンブル」に良いと言われています。

あっロト6買おう!

額装して抜け殻を保存

希少な蛇の抜け殻を何もせずにそのまま保存してもバラバラに崩れてしまう可能性が高い。なので「額装」して保存するのが一番良い方法だと思われます。風水上のことも踏まえ、そのご利益をさらに高めるために金運アップの「金の額装」で保存します。

蛇の抜け殻を入手するには

縁起の良い「蛇の抜け殻」をぜひ手に入れたいと思う人は多くいると思います。しかし田舎でも珍しいのに都会では皆無に等しいかと思います。最近はネット販売でも入手することが可能になっており、通販であれば加工済みの蛇の抜け殻を購入することができます。受け取ったその日からお守りとして使うことが出来るので便利です。多くは長方形などの扱いやすい形に作られておりすぐに財布の中に入れて置けます。。ペンダントトップなどのアクセサリーや、財布に加工済みのものもあるようです。


白蛇の抜け殻は万能なご利益があると言われています。

私も愛用しているL字ファスナーの白パイソン財布