猫ちゃんの爪研ぎに悩んでいるあなたへ

Cat claws
広告

猫ちゃんの爪研ぎに悩んでいる飼い主さんに朗報です。ソファーで爪を研がれたり、柱や壁、家具などにも被害が及んだりしていませんか。ダンボール製の爪研ぎもたくさん種類がありますが、細かい段ボールの屑があちらこちらに散らばったり、猫ちゃんが噛んでボロボロになったり、お掃除も大変ですよね。かくゆう私も爪研ぎには大いに悩まされていました。そしてそれを解決できないかと次から次へとありとあらゆる爪研ぎを試しました。

究極の猫ちゃん爪研ぎとは

理想の爪研ぎを探すのに条件を設定して検索し探しました。以下、理想の爪研ぎの条件です。

  • 頑丈で壊れない
  • 臭くない
  • 細かいゴミが出ない
  • 上に乗れる

簡単な条件ですがなかなかこれを満たしてくれる爪研ぎがなかったのですが、やっと4つの条件を満たしてくれそうな「究極の爪研ぎ」を発見しました。早速、購入し使ってみました。

ツメ研ぎキャットタワー 極太

メーカー名:「ottostyle.jp」商品名: 猫爪とぎポール/ツメとぎキャットタワー 極太(直径約20cm 高さ60cm )ベージュ(綿縄巻き/おもちゃ付タイプ)

麻縄巻き」と「綿縄巻き」の2種類があります。麻のニオイや爪研ぎ後のカスが気になるかたは「綿縄巻き」がおすすめ!

究極の爪研ぎ

Amazonで購入。✔️primeに加入していたので無料配送で翌日に届きました。395個の評価で★4.5

amazonカスタマーレビュー

amazonに動画レビューを投稿しています。気になる方はこちら

ちなみに付いているおもちゃ(ネズミ)は、二日目にはもぎ取られていました。しかし、そのネズミのおもちゃだけで遊んでいたのでヨシとしました。笑

amazon 爪研ぎ商品ページ

この爪研ぎで解決できたこと

ソファーで爪研ぎをしなくなった。壁や家具でも爪を研がなくなった。

「丸型ダンボール爪研ぎ」と「大型猫用段ボール爪研ぎソファー」は寝るだけのベットになり段ボールの爪研ぎカスが出なくなった。すみませんウソです。寝起きに研ぐ場合がありますので若干んですが爪研ぎカスが出ます。しかし前ほど研がないので掃除は楽です。

丸型ダンボール爪研ぎ」と「大型猫用ダンボール爪研ぎソファー」が気になる方はそれぞれの記事へご訪問ください。