Cottagecore(コテージコア)

Cottagecore(コテージコア)

田舎での猫とのスローな暮らし

田舎での暮らしも一年が経ちました。コロナ禍の影響で都会暮らしから田舎暮らしに、仕事も生活も180度人生を転換した一年でした。

今年は猫ちゃん2匹が家族に加わりとても賑やかになりました。

福は、すこぶる人懐っこい黒猫ボンベイですが、超臆病で超わがままで超お喋り娘。

毘沙門天は賢く優しい性格ですが、人懐っこさがあまり無いスコティッシュ・フォールドには珍しいタイプの男の子。

今では、この2匹が暮らしの中心です。笑

初夏の庭に咲く草木と花々

自然とともに過ごす田舎での暮らしは、のどかで時間の流れがゆっくりと過ぎていきます。

初夏の庭は、草木の緑色が瑞々しく、花々でたくさんの色が溢れています。

庭に咲く花々を画像でご紹介します。

お花の定期便【Bloomee LIFE】


福は散歩、毘沙門天は昼寝

福は散歩に1日3〜4回出かけます。外で風景を眺めたり、カエルを探したり、蝶々を追いかけたりするのが大好き。福が散歩しているその間、毘沙門天は昼寝するか、花の妖精に毛繕いしてもらったり、遊んでもらったり、福に隠れて何か食べています。笑


庭で獲れる無農薬野菜

庭の畑で焚き火大臣が作った「無農薬野菜」今年は玉ねぎが豊作です。

シソとミョウガはざる蕎麦やそう麺などの薬味になります。

水菜はさっと茹でておひたしに。大根の酢漬けも美味しいです。

我が家の食卓には毎日、畑で獲れた無農薬野菜達が並びます。

季節の野菜を美味しく食べると本当にからだが喜びます。


< Campe 運営の「 Pinterest:jacky class 」>