猫も喜んだ快適なトイレ

猫も喜んだ快適なトイレ

猫の強烈なおしっこ臭に困っていませんか?

どんなにかわいい猫ちゃんでも、強烈な臭いのおしっこにはノックアウトされますね。我が家のスコ猫の「天ちゃん」も超刺激的なおしっこ臭です。

ニオわない&キレイ続く「デオトイレ」

花の妖精と天ちゃん用のトイレ探索にホームセンター巡りをし、いろいろと比較検討した結果、決定した「デオトイレ」

検索してみたら「Amazon」にもありました。コスパも良かったです。今回もダークな色にしました。

↓↓↓↓↓

デオトイレ 猫用トイレ 本体セット フード付き グレー

買ってから気がついた!開閉ができるフードはとても便利です。

セットされているのは、トイレ本体にサンド1袋(2リットル)とシート1袋(4枚)で1ヶ月分と記載されています。サンドは1ヶ月取り替え不要(ほんまかいな?)シートは週一回の取り替えでOK(ええーそなのー?)しかし、この価格でこのセット内容はコスパいいと思うのですが、あなたはどうでしょうか?

実際に使ってみたら臭わないんです!

このトイレ優秀です。「天ちゃん」の強烈に臭いおしっこが臭わないんです。サンドを入れている本体部分は底がスノコになっており、おしっこは下のトレイに敷いてある「デオシート」に吸収されるようになっています。「天ちゃん」のうんちも相当な臭いですが、このトイレになてからは臭いはかなり気にならなくなりました。

トイレでくつろぐ猫

快適すぎてトイレでくつろいでしまう天ちゃん。臭わないからキャリーと間違えてるのかも知れないですね。黒猫の福ちゃんが心配そうに天ちゃんをしばらく見ていました。「そこトイレだけど、大丈夫?」とでも思っているのかも知れないですね。

何回かおしっこはしてるのですが、臭わないから快適なんですね。この後、トレーを引き出したらトイレであることに気がつき慌てて外に出る天ちゃんでした。(トレーに敷いてあるシートからかすかにおしっこの臭いで気づいたのでしょう〜笑。


「サンドとシートの交換はデオトイレ専用品をお使いください。」と明記されています。もちろん違う製品でもいいかと思います。価格だけを見るとちょっとお高い気がしますが、サンドは1ヶ月交換を目安に、シートは週に1回交換目安とするとかなりコスパいいかと思います。なのでデオトイレ専用品にしています。

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個
ユニ・チャーム株式会社ペットケアカンパニ デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド4L 4520699680568